アロマと植物と・・・手作りの愉しみ

湘南・平塚 癒しの時間 アロマ・フラワーエッセンス・タロットのサロンとスクール

今日は来週のワークショップ のための作業をしています。

昨日の夜、発注していた化粧ビンなどが届いたので

今日は各々のレシピの最終的な細かい原料配合と

届いた化粧ビンの使い心地をお試ししました。

今回作るものは、3種類。

熟成したドクダミエキスを使った化粧水と

虫除けにも虫刺され後にも使えるモスキートスプレー。

そして皆にも使ってほしいと思う、

私オススメのラベンダー万能クリーム。

(クリームのホイップの状態、写真で伝わるかな。ホワホワです。)

当日お渡しするテキストも参加してくださった方が

後で自分でも迷うことなく作業できるように作っています。

そうそう、ドクダミエキス抽出のために使う

アルコール類についても

知っておくと役に立つお話があるので

そちらもお伝えしたいと思っています。

普段こうした手作りをしない方でも

ちょっとしたコツさえつかめば簡単に作れます。

まずは楽しみながら作ってみましょう~(^^)

☆受付中! 6/20(水)夏至の前日・新月の日
        ミスティックメディスン~夏至の手作りコスメワークショップ

         美白・浄化作用のあるドクダミコスメと秘伝のラベンダークリームを作ります

         アロマテラピー占星術による精油アドバイス付(受付締切は18日23:59まで)

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村

――――――――――――――――――――――――――――――――

~湘南・平塚 心・体・お肌をケアするトリートメントヒーリングサロン・スクール~
フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ
ホーリーナチュラルレメディーズ

ホームページ http://www.holyremedies.com
ご予約・お問い合わせ info@holyremedies.com

2 thoughts on “アロマと植物と・・・手作りの愉しみ

  1. AURORE

    SECRET: 0
    PASS:
    絵美さん??
    >こんばんは!
    わぁ、なんか、見ているだけでワクワクしますね♪
    ほわほわなクリーム。
    ステキなコスメがあると、気分あがりますねo(〃^▽^〃)o

フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です