セルフリンパマッサージと美容オイル作り講座、無事終了しました

心を癒すフラワーエッセンスガイド

6月17日(金)と22日(水)お顔のセルフリンパマッサージと自分だけの美容オイル作り講座、無事終了致しました。参加して下さいましたK・Kさん、K・Yさん、ありがとうございました。

講座では、リンパマッサージを行うことで、どうしてムクミやクスミが取れるのか、リフトアップが出来るのか、ハリがよみがえるのか、という血液とリンパの仕組み(理論)をはじめ、セルフマッサージの実習、抗酸化作用=アンチエイジング作用のある精油(エッセンシャルオイル)で作る美容オイル作りの実習を行いました。

マッサージの実習後、お二人とも「顔が痩せた!(お化粧直しをしながら)キメが細かくなった・・・!」と、驚きと喜びのお声をあげられていました(^^)そのようなお声をいただけて、私もとても嬉しいです!継続は力なり、ぜひこれからもセルフマッサージ(お金のかからない最高のセルフエステです!)を続けて下さいね。

血液とリンパの仕組みについてお話していた時、だから私は○○の状態だったんですね~、と自分の体質や経験と点と点が繋がるような腑に落ちる感覚・納得を得られる事があった時、ただ単に話を聞く・体験する、だけではない、自分の知恵となって身に付くことが出来ると思います。

そのような経験をして頂けるよう、今後もお伝えしていきますね(^^)

次回の講座ですが、少し趣向を変えて「放射線による影響から家族を・自分を守るために私たちが出来ること」というテーマで行いたいと考えています。

この講座を行いたいと感じたきっかけは、私自身のライフスタイルを今後どのような方向性に定めていけばいいのか・・・と考え、様々な情報を得た現時点での考えを皆でシェアできたら・・・という想いがあってでした。

信頼性の高い国内外の様々なデータ、書籍、経験者からの声などを元に、講師が伝える一方向だけではない、参加者全員が発言し想いや経験をシェアする、混沌とした状態から一歩前に進むための機転となるような講座にしたいと考えています。

現時点で興味のある方がどの位いるか分からないので、参加希望者を募り、その中で希望日時等をとりまとめていきたいと考えています。

場所はholy(平塚市松風町)、7月中にか8月中に実施予定。

講座代はお茶代程度(なるべく低金額で)考え中です。

ご興味のある方、お問い合わせなどは、emi.holy@gmail.com まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です