人間、好きな事しかしちゃいけないのよ

今朝は久しぶりにヨガのクラスに参加しました。

苦笑いしてしまう程に体は硬かったのですが、普段は行き届かない部分にまで新鮮な空気が体に入ったようで、とてもリフレッシュしました。しばらくまたヨガを続けてみようと思っています。

その後はホーリーに戻って、お仕事。

ペットのためのフラワーエッセンス・メールカウンセリングに緊急のご依頼を頂いたので、トリートメントボトルを作成し、郵送の最後の便に間に合うよう発送作業。そして夕方からはトリートメントを。

とても充実した一日でした。

忙しかったのに不思議と体(もちろん心も)は全く疲れていません。

以前通っていたアロマテラピーの学校で代表の宮川先生が仰っていた事。

「人間、好きな事しかしちゃいけないのよ」

私は本当に好きな事しかしていないなぁ。

7年程前の今頃、五反田でお勤めをしていた時期がありました。

目黒川沿いの散った桜じゅうたんの上を歩きながら、本当に私何をやっているんだろう、何のために生きているんだろう、と不安とも憂鬱とも言えないようなつかみどころの無い気持ちでトボトボと歩いていました。

そしてその3ヵ月後にはアロマテラピーの学校に入学して今に至ります。

人間、好きな事しかしちゃいけないのよ

これは本当のことかもしれない。

ふと雨で散った桜を見ながら思い出した言葉です。

オープン2周年キャンペーン中 です。4月27日まで。

今回限り(?!)のサロン全メニュー30%OFFと、花粉症&リラックスのためのオリジナルハーブティーをプレゼントしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~湘南・平塚 体や心のこりまでときほぐす植物療法&リラクゼーションサロン・スクール~

フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ
ホーリーナチュラルレメディーズ

ホームページ http://holyremedies.com/blog/wp-content/uploads/blog_import_53ac47ef311bd.gif
ご予約・お問い合わせ info@holyremedies.com

7 thoughts on “人間、好きな事しかしちゃいけないのよ

  1. AURORE

    SECRET: 0
    PASS:
    絵美さん??
    >おはよーございます!
    絵美さんもヨガされてるんですね!しかも朝からだととっても気持ちよさそうです。
    私もヨガ、母と講座に入ったんですよ。夕べが2回目でした。家と違い、講座とかだと若干、緊張感もあり、チョット続くか心配もありますが、講師の方がとってもいい方なんです☆
    >わかります。好きなことをしているときって、ホントに幸せですもんね。好きなものがどんどん増えるのもまた、幸せで?

  2. フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして(^^)
    コメントをありがとうございます。
    とりとめの無い日々の事をつづったブログですが、
    そのように言って下さる方がいて本当に嬉しいです。
    これからも変わらずに書き続けていけたらと思っています。
    *maruhanaharuさんのブログを拝見しました。
    エンジェルカードなどをされているんですね。
    私も一種類だけ持っています(^^)

  3. フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美

    SECRET: 0
    PASS:
    AUROREさんもヨガをされているんですね。
    お母様と一緒にヨガなんて素敵ですね。
    いつも一緒に行動されていらっしゃいますよね(^^)
    そして講師の方との良いご縁、嬉しいですね。
    私も色々なヨガティーチャーの方に出会いましたが、
    先日行ったクラスのティーチャーの方はとても素敵な方でした。
    ティーチャーとのご縁もヨガを続けるひとつの要素ですよね。

  4. ミルクティー

    SECRET: 0
    PASS:
    アロマテラピーの学校に通われていたのですね♪
    私は違うのですが、あのスクールに通われた方、出会う人出会う人、優秀な人ばかりなんですよ、すごくないですか?!
    で、吉田さんもそうだと思いました。
    宮川先生、昔シンポジウムで講義を受けた位で、個人的には面識ないですが、勝手にリスペクトしています。
    なんだか、奇遇だなぁ~、この出会い♪
    なんてね。
    沢山気づきもありがとうございます。
    またよろしくお願い致します♪
    で、好きなことしか…(^_^;)。課題ですね(^^;。

  5. フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなんです、私もアロマテラピーの学校出身です。
    確かにアロマテラピーの学校に通った事のある人って、何か似ている雰囲気があるかもしれませんね。言葉では言い表せない感じなのですが・・・
    好きな事しかしちゃいけない、というのは、好きな事だけをやってそれ以外を排除する、ということではなく、好きな事に自然な形で携わりつつ、それに関わる責任も引き受けると言う事かな、と思います。自由と責任はセットですね。

  6. AURORE

    SECRET: 0
    PASS:
    >フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美さん??
    >こんにちは!
    そうなんです。私もヨガ、やってます。
    以前は自宅でやってただけですが、この春からヨガ教室に母と通い始めました。
    >絵美さんのヨガティーチャーの方もとてもステキな方なんですね。私もです。
    そうなんですよ、ティーチャーの方がステキだと、がんばらなきゃと思いますね(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です