元気、ということ

今日、ふと『元気』という事について考えていました。

元気

元気

元気。

元気って、元(もと)の気(き)と書くんですよね。

自分の中にある元の気、エネルギー、パワーが満ちていることが元気ということ。

もともと自分が持っている、気のうつわ(器)に過不足無くいいあんばいで、エネルギーが満ちていれば良い感じ、という事になるのでしょう。

そのあんばいは、一人ひとりが持っている器によっても違いがあるのでしょうね。

理想を追求するという気持ちでエネルギーが高まる人もいるだろうし、

ゆっくりと余裕のある雰囲気でそうなる人もいるでしょう。

人それぞれです。

自分の元気がある状態というのは、どういう気持ちになった時に感じやすいのかを知っておくと、パワーダウン気味かな?と感じたときにセルフカバーしやすいかもしれないですね。

元気

元気

元気

と、元気を文字にして、素晴らしいことを発見したような気分でした。

さて、私の元気グッズ・フラワーエッセンスを飲んでお休み前のパワーチャージをしよう。

アロマ フラワーエッセンス タロット サロン&スクール
holy natural remedies (ホーリーナチュラルレメディーズ)

営業時間 10:00~18:00 土・日・祝日定休

アクセス 平塚駅南口徒歩10分(詳細はご予約時にご連絡)

○アロマボディトリートメント

○リフトアップ美白フェイシャルトリートメント
○フラワーエッセンスカウンセリング&タロット(対面・メール・電話)

○ペットのためのフラワーエッセンス(メール・対面)


○最新のご予約状況
○東海道線平塚駅からのアクセス

○お客さまのご感想
お問い合わせ・ご予約方法
 ① メール info@holyremedies.com
 ② 予約フォーム PCからのご予約
 ③ お電話アロマ&フラワーエッセンス 幸せへのレッスン 【神奈川の自然療法サロン&スクール ホーリーナチュラルレメディーズ】

現在、平塚や藤沢の湘南近郊の方はもちろん、東京や千葉・静岡などからのお客さまにもお越しいただいています。いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です