育ててみないと分からない

ホーリーが2周年を迎える事もあるし

ひとつの節目でもあるので

少し今までの事を振り返ってみようと

誕生してからの自分史を簡単に書き出してみました。

年代ごとに色々な経験をして

色々な人たちと出会って

その中での悩みもあり喜びもあり、

時には流れるように過ぎる日々もあったけれど

今こうして眺めてみると

ひとつのテーマを心に携えて過ごした期間

を別々のテーマで4回(今は4パターン目ということ)、

その期間の終わり頃に訪れる転機のような出来事

というパターンがあるという事に気がつきました。

個人的にとても面白い発見です。

その中でも間違いなくホーリーを開いたことは

私の人生にとって大きなことです。

時々、今でも本当のことを言うと

これをやるべきだろうか?

これで自分の選択は合っているんだろうか。

なんていう迷いを感じたりもするけれど
(ホーリーの事ではないです。プライベートな事。)

そのこと自体の意味付けというのは

それを行い、成し得た後でないと

評価できないものだと思います。

だから日々、

自分の感度を高めて

素直に好きと思える物事に向き合うこと、

スムーズに行けない問題が生じたら

目標を定めつつ時間を区切って問題が解決するように動くこと、

時にはあまり考え過ぎず淡々とゆるやかに過ごすこと。

(そういう時間の中でまた良いインスピレーションが浮かんだりする)

物事が実るか実らないかは

時間が経たないと分からない。

何でもスピード化してしまっている時代で

すぐに結果を求める事がクセになっている時も多いと思います。

手をかけながらゆっくり待つという事も必要。

淡々とやってみる事が大切な時もあると思う。

33年分の自分史を振り返ってみて

あれこれと感じた事でした。

*今日のブログのタイトルは友人Kっちのブログ から頂きました。

書きたいことが同じで少しびっくり。でも彼女とは良くあることです。

♪今日のお花~沈丁花が咲いていました!

香りに誘われて歩いていたら沈丁花を発見。春だ~

フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ

フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ

オープン2周年感謝キャンペーン受付中です。全コース30%OFFです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~湘南・平塚 体や心のこりまでときほぐす植物療法&リラクゼーションサロン・スクール~

フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ
ホーリーナチュラルレメディーズ

ホームページ http://holyremedies.com/blog/wp-content/uploads/blog_import_53ac479176312.gif
ご予約・お問い合わせ info@holyremedies.com

3 thoughts on “育ててみないと分からない

  1. AURORE

    SECRET: 0
    PASS:
    絵美さん??
    >こんにちは!
    ペタありがとうございます?
    >そうですかぁ・・・自分史を書きだされたのですね。
    うわぁ、私はそういうのは、少し苦手かもです(;´▽`A“でも、絵美さんの発見のように、そうすることで気づきがうまれそうですね☆
    自分のパターンとか、見えてくるのかな。。
    >沈丁花、キレイですね!
    日差しとか、花たち、小鳥とか・・・春を感じますね、ウレシイですね??

  2. フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    自分史というと大げさに聞こえてしまうかもしれませんが、日々の日記のもう少しワイド版と考えてみれば気が楽になるかもしれません。
    AUROREさんは、フラワーエッセンスを飲まれているとのことですので、すでに日記等はつけられているかと思いますが、もし機会があったらやってみてください。何か見えてくるかもしれないですよ。
    今日は一日快晴に恵まれた日でした。
    やっぱりお天気が良いと気分も明るくなりますね♪

  3. AURORE

    SECRET: 0
    PASS:
    >フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美さん??
    >こんにちは!
    そうなんですね。。それは大事かもですね!!
    ブログ以外、ちゃんとした日記、つけてないんですよ(;´▽`A“日記でいろんなことが見えてきたり、良い方向に向かわせることができたら、すごくうれしいですね☆
    >今日はこちらも雨模様ですが、雨の日の楽しみを見つけるのもよいですよね。私の場合は、ブログと読書かな。
    >デザインのヘッダーを変えられたんですね。ナチュラルでカワイイ感じがいいですネ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です