FESフラワーエッセンス・ミニレクチャー『震災後心のケア』

心を癒すフラワーエッセンスガイド

フラワーエッセンス普及協会 主催のFESフラワーエッセンス・ミニレクチャー~震災後心のケア~に出席しました。

このレクチャーは、東北関東大震災後に被災者の方や関連の人々へ、フラワーエッセンスで心のケアを行っているプラクティショナー(セラピスト)および、その他広く自己ヒーリングを実践している人々を対象にした講座です。

(と、書いたところで今日はタイムアップ。30日に続きを書きますネ)→続きを書くのに結局31日になってしまいました!待ってくださっていた方がいましたら、申し訳ありませんでした。
講座内容は、

・おさらいとしてのFESフラワーエッセンスの基礎知識

・初心者に対するフラワーエッセンスの紹介の仕方

・FESオリジナルのブレンドエッセンスシリーズ・フローリッシュフォーミュラシリーズの特性と解説(バッチエッセンスでいうレスキューデメディーのようなコンビネーションエッセンスがFESには10種類以上あります)

・マジェンタマントル(土地・植物・環境再生スプレー)の解説と使用方法、など。

震災後に有効にフラワーエッセンスを活用するためのレクチャーがぎっしりと詰まった内容でした。とてもためになりました。受講して良かったです。

個人的には特に、フローリッシュフォーミュラシリーズの症例のお話がとても興味深かったです。やっぱり、実体験のお話は心に響きます~。初心者の方にもこのフォーミュラシリーズはとても使いやすいのでおススメですよ。

それとこのブログ記事の写真に載せた「FESリリーフエイド・ハンドブック」。これは今回のような時の講義にしかプラクティショナーに配布されない資料だと聞きました。講義の参加人数も限定されているので、とても貴重な資料です。

内容もとても面白くて、経絡・ツボとエッセンス作用の関係や、絆創膏を使ったフラワーエッセンステクニックなど。想像するだけでも面白いなぁ~って感じます♪

学んだ知識は、これからどんどんセッションにどんどん活かしていこうと思っています。

レクチャーは3時間と短めだったのですが、とても勉強になり、そしてますますフラワーエッセンスの素晴らしさに魅かれてゆくわたくしでした?

フラワーエッセンススクール 開講中。途中入学も可能、ご都合に合わせた受講日程のご相談も可能です。のバッチエッセンスの38種類全てを丁寧に楽しく学びます。超少人数制で聞きやすい・質問しやすい雰囲気です。毎回自分のためのコンビネーションボトルを作成し持ち帰ります。自分の内面を見つめて整理するのにもおすすめです。

ペットのためのフラワーエッセンス 始めました。ペットの健康・しつけ・性格など、ペットとご家族をサポートします。

フラワーエッセンスとアロマテラピーで健康と美をサポートする
セラピーサロン holy

http://holyremedies.com/blog/wp-content/uploads/blog_import_53ac446322ee0.gif
平塚セラピーサロンholy 緑の薬箱

<サロンメニュー>
タロットセラピー&フラワーエッセンスカウンセリング80分

ペットのためのフラワーエッセンス

リフトアップ美白アロマフェイシャルマッサージ80分

<ご予約・お問い合わせ>
emi.holy@gmail.com

090-6189-1058

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です