ホワイトチェスナットのアファーメーション

暦が変わり、10月が始まりましたね。

10月スタートの手帳も店頭に並び、本格的な秋・冬・実りの季節へと向かう、新しい流れを感じる時です。

そんな中、1ヶ月程飲んでいたエッセンスを今日ちょうど飲み終わりました。

飲んでいたエッセンスは「ホワイトチェスナット」です。

(ホワイトチェスナットの性質については以前の記事 を参考にしてみてくださいね。)

そして今日、絵を描く機会がありましたので、このホワイトチェスナットの絵と、エッセンスを飲んで感じた言葉をアファーメーションにして記しました。

シンプルですが、自分の中から自然に湧き上がって来た言葉たちなので気に入っています(^^)

フラワーエッセンスや精油など、使ってみた印象や感想をこうして自分だけのアファーメーションとして残しておくのもいいですね。皆さんもぜひやってみてくださいね♪

ホワイトチェスナット / White Chestnut

私はいつもたくさんのものに囲まれています。

でもそれらは私を混乱させることなく、

ただあるがままに存在しています。

2011.10.1 emi yoshida

アロマ&フラワーエッセンス 感性を磨く幸せへのレッスン 【神奈川の自然療法サロン&スクール ホーリーナチュラルレメディーズ】

2 thoughts on “ホワイトチェスナットのアファーメーション

  1. AURORE

    SECRET: 0
    PASS:
    絵美さん、こんにちは!
    フラワーレメディをアファーメーションですか?
    感想や気持ちを絵に描いたり、気持ちを綴ったり、そういうのもなにか、いいかもしれないですねo(〃^▽^〃)o

  2. フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^)
    コメントのお返事が少し遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。
    フラワーエッセンスのアファーメーションは、結構多くされているものなんですよ。
    FESというエッセンスメーカーのフラワーカード(花の写真カード)の裏には、そのお花の個性が詩・アファーメーションとなって書いてあります。
    自分自身で絵や言葉を残すのもいいですよね。私も好きです♪
    ぜひ思いついた時にやってみてください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です