肉体・身体に関連するタロットカード

今日はマルセイユ・タロット基礎クラスの4回目を行いました。

月1回行う全8回のクラスですので、ちょうど中間地点になります。

皆さんだんだんとスムーズにリーディング出来るようになってきました(^^)

クラス卒業の10月には、より一層クリアーにタロットからのメッセージを伝えられるようになりますので、生徒の皆さんもお楽しみに♪(でも復習はして下さいね~)

今日は相モデルでのリーディング練習を重点的に行いました。

何度も繰り返して行うことでタロットに親しむことと、人にリーディングを行うという行為を繰り返すことで、より実践的な読み方ができるようになります。理論も大切だけれど、とにかく手を動かし&ハートで感じてやってみよう!

そんな今日の生徒さんの練習リーディングで興味深かったのは、“肉体のメンテナンス”に関するカードが多く出たこと。

今実践している健康法は合っている?

免疫力を上げるには? 等々

マルセイユ・タロットの中で主に肉体に関係するカードといえば、

・XⅢ 名前のない13

・XⅤ 悪魔

・VⅦ 星

・XVIIII 太陽

・XXⅠ 世界

みんな裸で何かをしていますね。

もちろんみんなそれぞれカードの持つメッセージは違います。

最近サロンで行うタロットセッションでも

妊活をしていて赤ちゃんを希望されている方や

運動不足で何か体を動かす事を始めたい方など

ヒントを求めてリーディングする機会が多くあります。

私自身も今年こそは体のメンテナンスを本格的にしたい!

と考えていますので、タロットからヒントをもらうのもいいですね。

タロットは明確に答えてくれるでしょう(^^)

フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~湘南・平塚 心・体・お肌をケアするトリートメントヒーリングサロン・スクール~
フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ
ホーリーナチュラルレメディーズ

ホームページ http://www.holyremedies.com
ご予約・お問い合わせ info@holyremedies.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です